sky’s 雑記

主にAndroidとサーバーサイドの技術について記事を書きます

9月の振り返りと10月の目標

Android

一応月1は維持している。

Coroutine Suspending Functionsを理解したい2 - sky’s 雑記

Android関係なくなりつつあるが、Coroutineについてもう少し調べて記事にする。

大学院

授業のほうは比較的順調?らしく現在10単位取得。

弊学は4学期制で10月から3学期が始まるわけだが10単位ぶん履修予定である、これが全部取れると計20単位で修士論文除く卒業要件を満たすことになるので気合入れて頑張りたい。

研究のほうはネットワーク、トランザクション系のFPGA実装に絞りつつあって10月は以下の論文読む+プロトタイプ実装用に環境構築をする、ということでついに動き出した感じである。

FULL-KV: Flexible and Ultra-Low-Latency In-Memory Key-Value Store System Design on CPU-FPGA - IEEE Journals & Magazine

サーバーサイド、インフラ

今月からサーバーサイド、インフラという項目を新規追加しました。

やはり将来的にはバックエンドにシフトしつつレイヤーを下げていきたいということで少しずつAndroid以外の仕事を振ってもらっています。当面はAndroidエンジニアとしてやっていく覚悟ですがある程度のリスクヘッジは必要なのでスキマ時間に趣味感覚で進めていければと思っています。

競プロ

pend