sky’s 雑記

主にAndroidとサーバーサイドの技術について記事を書きます

OpenVPN on Raspberry Pi開通

2022年最後の投稿

1つ前の投稿の続き

OpenVPNが繋がらないとき/繋がったがインターネットに繋がらないときの確認事項 - sky’s 雑記


元々ubuntu desktop上で動かしていたんだけど、
マシンの移行が大変だったりしたのでdocker化してraspberry piで動かすようにしました。


主にubuntuで動かしていたことが理由でイメージのサイズが大きいです、
後日distrolessかalpineでイメージを作り直すかもしれません、
興味ある人は使ってみてください。
github.com